スペシャルケアの美容液「肌潤改善エッセンス」の詳細と評判

コーセーの米肌シリーズにラインナップされている美容液『米肌 肌潤改善エッセンス

 

たくさんの米肌ラインナップの中で「スペシャルケア」と位置づけられているアイテムです。

 

米肌 肌潤改善エッセンスの詳細

 

1本の定価は7,000円(税抜)で、

 

  • 無香料
  • 無着色
  • 弱酸性

 

の処方となっています。

 

  • 角層内で潤いを保持するセラミドを生成する
  • 水分保持能力を改善する

 

という、医薬部外品としての効能が認められている「ライスパワー」が高濃度で配合されている美容液です。

 

米肌シリーズでは、基本ケアの化粧水やクリームにもライスパワーが配合されているのが特長ですが、美容液ではさらに「高濃度」によって、

 

乾き知らずの肌」を実感することができます。

 

乾燥解決への一番の近道アイテムですが、「若い肌なら化粧水だけでも十分な保湿力」という口コミもあるので、定価が高いだけに、最初からの現品購入は慎重に検討した方が無難です。

 

プッシュ式で、1回の使用目安量は2プッシュ。

 

この目安量で朝晩使用した場合は1〜1.5カ月の容量となりますが…

 

「2プッシュでは多いので1・5プッシュで使用している」という声も多数あります。

 

使用方法は、化粧水の後、クリームの前のスペシャルケアとなっています。

 

肌潤改善エッセンスの口コミは?

 

アットコスメでは口コミ数が1,000件を超えている美容液ですが、やはり30代が一番多い年代でした。

 

とは言え、20代が多いのも見逃せません。

 

鼻や頬の毛穴開きが気になる部分に、寝る前に1・5プッシュずつ使用しています。翌朝にお肌がふっくらとします。(20代)
基本ケアに美容液も加えるようになって、肌がさらに明るくなりました。浸透力もあり馴染みが良く気持ちいいです。(40代)
トライアルセットで試したところ、肌が明るく透明感を増してきたので現品で買うようになりました。化粧崩れもしなくなったし全体的にすごく良いです。(40代)
美容液をお手入れの最後の仕上げで使っています。マッサージをするとプルプル肌になるんです。使った時、使わなかった時で翌日の化粧ノリが違うので明らかに良い商品です。(30代)
米肌の美容液を使うまでは肌トラブルも多かったのですが、それもほとんど無くなりました。以前よりも肌が元気になっています。(30代)

 

といった口コミが寄せられていました。

 

30代・40代が多いと思いましたが、若い20代からは…

 

「肌トラブルが出なくなった」という声が多いのも特長的でした。

 

米肌肌潤改善エッセンスは必要?

 

米肌シリーズは、化粧水のみ、化粧水・クリームのみの使用でも、十分なエイジングケアまで期待できるラインです。

 

あくまでも美容液は「スペシャルケア」の位置づけです。

 

現品の定価7,000円(税抜)に加えて、全額返金保証がついていないことを考えると・・

 

まずは基本ケアを試して、物たりなければ美容液も…という方法が無難ではないでしょうか。

 

もちろんテクスチャーや実感が気になる方もリスクの少ないトライアルセットで試してくださいね。

関連ページ

シリーズ中人気No1!米肌化粧水の詳細と愛用者の評価
コーセーの基礎化粧品シリーズ「米肌」の中で一番の人気を誇る「化粧水」の詳細情報と合わせて愛用者の評価をご紹介中です。現品購入前に是非ご参考ください。
肌潤クリームの詳細と肌潤ジェルクリームとの違いについて
コーセー「米肌」の人気アイテム「肌潤クリーム」の詳細・評判と合わせて気になる「肌潤ジェルクリーム」との違いをご紹介。気になっている人はチェックくださいね!
ライスパワーだけじゃない!配合されている成分について
ライスパワーエキス配合で話題のスキンケア「コーセーの米肌」の成分の詳細をご紹介。どんな成分が入っているのか気になっている人は要チェックです!
3ステップでスキンケア完了!基本アイテムは?
米肌は「ライスパワーNo.11」をはじめ保湿成分がたっぷり配合されているから、スキンケアは3ステップでOK!詳細をお伝えしていますので、ぜひご覧くださいね。