ライスパワーの他に含まれている成分は?

コーセーの米肌に配合されている成分「ライスパワー」が最近注目されていますよね。

 

セラミドを創りだす成分なので年齢肌対策には一番の近道かも知れません。

 

でも、米肌に期待できる効果は「セラミドを創りだしてお肌の水分をアップさせるだけ?」という印象を持っている方も多いのではないでしょうか?

 

いえいえ、それだけではありません!

 

米肌に含まれているライスパワー以外の成分も注目ですよ。

 

人気の発酵エキスを配合

 

米肌にはセラミドを生産する成分のライスパワーだけでなく、

 

  • ビフィズス菌発酵エキス
  • 大豆発酵エキス

 

といった発酵エキス成分も配合されています。

 

発酵化粧品も最近人気になっていますね。

 

自然由来でお肌に優しいだけでなく、これらの発酵エキスを配合することによって、

 

  • 天然保湿因子が補われる
  • 肌を包み込んで潤いをキープする

 

ということを実現しています。

 

さらに美容成分として…

 

  • 乳酸Na…角質深部の保湿力までサポートする
  • グリコシルトレハロース…乾燥や紫外線などの外部刺激から細胞を守る高い保湿成分

 

まで配合されています。

 

これらの美容成分の優れている点が「肌内部の水分だけでなく空気中の水分まで取り込んで抱えてくれる」という保湿力。

 

だから口コミでも肌質によっては「少し重たい感じ…」という声もあるんです。

 

刺激性は大丈夫?

 

優れた保湿成分や美容成分が配合されているとは言っても、「お肌に悪い影響を与える成分」が入っていたのでは安心して使えませんよね。

 

コーセーの米肌では…

 

石鹸・化粧水・クリーム→香料・着色料・鉱物油フリー
美容液→香料・着色料フリー、弱酸性

 

となっていて、さらに洗顔石鹸は石油系界面活性剤もフリー処方なんですよ。

 

そしてアレルギーテスト済み。

 

だから「お肌への優しさが感じられる嬉しい使い心地」と高く評価されています。

 

ただ、アルコールフリーの記載がありません。
アルコールが刺激になる方には不向きかもしれません。

 

潤い体感セットでどんなものかをお試し

 

評価が高い米肌ですが、実際に使ってみないと分からないですよね。

 

そこでコーセーでは14日間お試しができる「トライアルセット」を期間限定で販売しています。

 

6アイテムをお試しできる豪華な内容でお値段もお手頃。

 

1人1回限りでコーセーの公式通販サイトのみの販売となっています。

 

話題の成分「ライスパワー」と「発酵エキス」による様々な美容効果を試してみたい方は、ぜひチェックしてみてください。

 

関連ページ

シリーズ中人気No1!米肌化粧水の詳細と愛用者の評価
コーセーの基礎化粧品シリーズ「米肌」の中で一番の人気を誇る「化粧水」の詳細情報と合わせて愛用者の評価をご紹介中です。現品購入前に是非ご参考ください。
スペシャルケア美容液!米肌・肌潤改善エッセンスの詳細
コーセーの基礎化粧品シリーズ「米肌」のスペシャルケア用美容液「米肌肌潤改善エッセンス」の詳細情報と使っている人たちの評判をお伝え中。是非参考くださいね!
肌潤クリームの詳細と肌潤ジェルクリームとの違いについて
コーセー「米肌」の人気アイテム「肌潤クリーム」の詳細・評判と合わせて気になる「肌潤ジェルクリーム」との違いをご紹介。気になっている人はチェックくださいね!
3ステップでスキンケア完了!基本アイテムは?
米肌は「ライスパワーNo.11」をはじめ保湿成分がたっぷり配合されているから、スキンケアは3ステップでOK!詳細をお伝えしていますので、ぜひご覧くださいね。